2015/12/19

自己矛盾を突け! part2


はい、このネタで 9 か月ぶりの更新ですね。
俺が口げんかサイキョーだっていう話なので、そういうのが嫌いな人は読まない方が無難でしょう。



2015/12/18

Call of Duty Black Ops 3

何年ぶりでしょう、こんなに FPS を長時間プレイしているのは。
おそらくは CoD MW3 以来。 MW3 が 2011 年末発売なので、実に 4 年ぶりですかね。
まぁ MW3 がかなりのクソゲーだったんだけど、 CoD4, MW2, BO とイイカンジの波に乗ってたこともあり、またプレイヤー数も多かったこともあり、ついついダラダラとやり続けてしまった。
他にやるゲームも無かったし。
その後 BO2, Ghost, AW と一応買ってはみるものの長続きせず。面白くない+ LoL にハマってた=やらない、の計算式が成り立ってしまい。
もう FPS とかいいかな~、動画作ってたのなんて 7, 8 年も前の話だしなぁ~、なんてね。

それが今 BO3 をキャッキャ言って楽しんでるわけなんです。

【CoD BO3】麻生太郎がCoD


やはりね、無理がある。
ゲームプレイのテンション上がり下がりがあるわけで、どう考えても無理がある。
じゃなんでやったの。
気の迷いですね。圧倒的気の迷い。

2015/10/14

LoL最下層カスタムゲームクリップ1&2




そもそも、毎日私がボイチャをつないでいる連中がいるんですけども。
サークル名みたいな、まぁそういうのあるじゃないですか。
それが「最下層」というサークル名なわけです、ハイ。


2015/10/06

米ドラマ「ホワイトカラー」を観る



ほし:★★★★☆ (4.5/5)
寸評:一言で表すなら「気持ちのいいドラマ」。元詐欺師ニール・キャフリーが FBI に捜査協力して難事件を解決していくという、まぁぶっちゃけ使い古されたようなプロット。しかしそれは気持ちのいい「ギフトもの」の導入と、気持ちのいいヒューマンドラマへの入り口。「なんでやねーん」とか「んなわけあるかーい」という感情になることがとても少なかった(もちろん何回かあったけどね)。観ていて気持ちよくなる、気分よくなる


2015/08/26

英ドラマ「ホワイトチャペル」を観る


ほし:★★★★★ (5/5)
寸評:
警察のエリートコースを歩んでいる男が、ほんの腰かけで殺人課の課長になるのだが、あれよあれよと巻き込まれて本気で捜査をすることに。
周囲のノンキャリアとの軋轢は凄まじく、また本腰で捜査活動をしていることを上層部から眉を顰められ、それでも負けずに我を通す。捜査にかけては素人同然であるにも関わらず、心血を注いで仕事をし、やがて大きな成果を得る……というベーシックでオーソドックスな設定。
やっぱりこういう「最初は孤独、だけど努力して周りを黙らせる」系のストーリーは良い。スカっとする。
また本筋のストーリー展開もテンポが良く、ひとつのストーリーが三話構成なのもテンポの良さに拍車をかけている。
今まで観た刑事モノの中でも出色の出来。
シャーロックシーズン3がアレだった関係で、私の観た中で最も面白い英ドラマはこのホワイトチャペルだと言い切れる。

2015/07/30

LoL 金 5 の有り難い話~銀でmid lanerに求められるもの

 

ようやく Season5 でも金に到達しました。




実に昇格戦を 9 回もやらされましたよ。シーズン開始直後に 3 回、その後 LoL の深淵を覗き込んで銀 5 からの再度昇格戦へ。
実に 6 回。合計 9 回の昇格戦。いやー、マジで昇格戦は運ゲーだな!めんどくさ!

Season 4 では主に jungler で金に上がったんですが、今回 Season 5 ではかなりの頻度で mid に行きまして、それで結構な勝率を残せました。
金にもなったことだし、気分よくドヤ顔でそれを書いていこうかなと。

Luxの大したことないkillと優秀なKDAあーんど勝率!


2015/06/24

LoLであんまりにも気持ちよかったので

あんまりにも気持ちよすぎたので、ついクリップを作っちゃったんだ ZE!


いや~、気持ちいい!

2015/06/21

C:SL 渋滞のシクミと解消法

最近、個人的な League of Legends ブームなのでストリーミングしなくなっちゃいましたが、 Cities: Skylines も細々と続けています。
プレイ時間は 270h ぐらいかな。なんだかんだで大分やってるでしょ。ね。
で、細々やり続けてようやく渋滞解消パターンが自分の中でできてきたので、それを書いていこうかなと。


2015/06/20

米ドラマ「ハンニバル」と邦題


ほし:★★★☆☆ (3/5)
寸評:羊たちの沈黙シリーズ。稀代のシリアルキラー、ハンニバル・レクター博士が警察に捜査協力をしながら陰で人殺ししまくる、っていう話。
レクターがバカスカ人を殺しまくるのが、あまりにも日常に溶け込んでいるので観ている方ももはや「またやっとる」ぐらいのカンジになる。感情の起伏を失うレベル。
で、まぁレクターは他の殺人事件を隠れ蓑にして殺しをしたりするんだけども、それを捜査する側の FBI ウィル・グレアムが余りにも精神的に不安定。レクターが人を殺しているかなんてどうでもよくて、ただウィルの人格が破綻してしまわないかヒヤヒヤする。
振り返って考えると、レクターが何をして誰を殺したかはよく覚えてない。それぐらいレクター博士が行う「殺人」という残酷な行為およびその後の狂人的行動についてはほんのオマケになっているという、なんとも奇妙な感覚のドラマ。
サイコスリラーといえばサイコスリラーなんだけど、ウィルの精神病という意味でのサイコスリラーかもね。

2015/05/17

米ドラマ「FRINGE」を観る


ほし:★★★☆☆ (3/5)
寸評:2008 年放映。 SF 鏡面世界もの。自分達のいるこの世界と異なる次元に、似たような別の世界がある、という話が軸となって話が進む。
最初は超常現象ものが観たいなぁと思って観始めたんだけど、なんか鏡面世界の話ばかりになり、うーん、そーじゃねぇんだよなー感に襲われた。
けど観たら観たで続きは気になるから次々いっちゃうんだけどさ。
とにかくヒロインのオリビア・ダナム (Anna Torv) がかわいい。 オリビアのためだけに観続けてしまう。
あのサラサラのロングヘアーをかき分けたい。馴染みの小料理屋に入る時、のれんを指でちょっと分けて「またきたよ~」っていうあのノリで、あのパツキンをサラサラサラっとしたい。
これは寸評なのか?


2015/04/21

Cities: Skylines, SimCity4 民が導入すべき MOD


C:SL バニラで 20 万人までやったので、これで一旦区切りをつけて MOD をバカスカ入れて新しい街をやっていこーと思った次第でありんす。
最初の街で、だいたいどういうことするゲームか分かったしね。といっても難易度むずかしくする MOD 入れるつもりだから、同じ方法が通用しないと思うけど。
でもね、バニラの状態が分からないと MOD がどれだけ効いてるかわからないからさ。 20 万までいっても、何かしら危機に陥ることもなかったし伸び悩むということもなかった(ただ新しい区画を作るのが面倒になってきた、とも言う)。

というわけで、 SC4 民が導入すべき(と私が勝手に思っている) MOD をズラっと書いていこうかなと。
優先度というか、重要度も以下の三段階で分けて書きます(言っておきますが、私が勝手に思っているだけです)。
ooo : 必須
oo : プレイスタイルによっては入れる
o : ゲームプレイには影響しないけど何となく入れたい


2015/03/29

自己矛盾を突け!

さて、今日はゲームの話などなどからは一切はなれて、ここ二か月私が twitter 上で繰り広げているキチガイあそびについて。

簡単に顛末を言うと、僕がしょーもない事いって、それに絡んできた頭のイッちゃってる人 (@kiyotaka1974) がいて、それを完膚なきまでに叩きのめしている現在進行形のお話。

途中からの会話を toggetter でまとめてくれた人がいて、あとで読み返すと俺そうとうしつこいなって思ってクスっと思ったので書いていこうかなと。
ずっと口喧嘩してるだけなんで、そういうのが苦手な人はソッと閉じてください。
twitter 上でよくあるただの醜い争いで泥沼、みたいなのとは一線を画す素晴らしい展開なので記録しておく価値はあるかなと。


2015/03/28

人類史に名を刻む Cities: Skylines

このブログを読むような人なら、まず間違いなく買っていると思うので今更いうようなことではないのかもしれませんが。
やってますか? Cities: Skylines。
簡単に言うと、街づくりシミュレーションゲーム(つまりシムシティ)ですよ。ね。知ってると思うけどね。
これが Steam で \3,000 というお値打ち価格で売っているという事実。

http://store.steampowered.com/app/255710/?l=japanese


買わないという選択肢は、人類に残されておりません。


2015/03/10

Cities: skylines事前情報まとめ

あーもうすぐ発売だー、 Cities: skylines がぁー!
というわけで手の震えが止まらないわたくしは、毎日毎日 reddit の記事をみたり外人のプレイ配信を見まくって気をもみもみしているわけでござんす。
いや、もうもはや過去系にしてもいい。もうあと数時間の我慢だからね!

2015/02/06

LoL 銀3 の有難いお話 ~Season 5 開幕~

はい、久しぶりに League of Legends の話。
Season 5 が開幕ね。各プレイヤーの rank がリセットされ、心機一転より高みを目指して再び各プレイヤーが鎬を削る新シーズン、ってことなんだけども。


2015/01/18

WiMAX2+



無線データ通信のサービスで WiMAX ってやつがあるんですよ。名前ぐらいは聞いた事あるんじゃないかなーと思うんですけどね。
で、私はサービスイン直後に契約しまして。何につかってたのかっていうと XBOX のゲーム配信なんですけども。
え、んじゃもうほとんどやってないしいらねぇじゃん、なんて思いつつね。

史上最大のタダ替え大作戦|UQ WiMAX
www.uqwimax.jp/lp/tadagae/

今こんなキャンペーンをやってるんですって。んで「え、なにも損なく WiMAX2+ になるなら今のうちに変えときゃいいんじゃね?」って思ってね、調べてみたんさ。


2015/01/16

Need for Speed : Rivals



Need for Speed ね。 EA の老舗公道バトルゲー。
今これを書くために Wiki ってみたけども、なんと初出は 1994年だそうで。 20年来続いているタイトルなんやね。すごいね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...