2014/07/12

LoL 金5の有難いお話 ~Duoでの勝率~

LoL の ranked には duo という仕組みがありまして、普通は一人で queue を入れるわけですが、二人でチームを組んで queue を入れることができると。
で、 duo を組むと原則勝率は上がるはずなのです。勝率が上がらない場合は、たぶん実力が足りてません。精進しましょう。

で、今日は「 duo を組んだらどれぐらい勝率が上がるハズなのか?」を書いておこうかと思います。


2014/07/03

LoL 金5の有難いお話 ~Jungleで勝率を稼ぐ~

はい、もっと早くこのエントリを書くべきでした。まず最初に後悔の念から。

なぜかといえば、 LoL の Jungler アイテムに大きな変更がつい二日前に大きく変更が入ったからですねぇ! あー、変更後全然やってないのにこんなエントリ作っちゃって!

でもね、それにもめげずなぜ書こうと思ったか。書き続ける意志力。
それはですね、まず第一に私が LoL の rank が GOLD になったからですね~! 書きたかっただけですね~!

祝! GOLD
まぁね、 GOLD ともなれば、ほら。アレだよ。左手にワイングラス、右手にシャム猫だよ。
札束の浮いた風呂に入って両手に美女だよ。
世の中の GOLD は、みーんなそう。全員ね。もれなく。

さて、戯言はこれぐらいにして。
私が金に上がる過程において、もっとも勝率の良かった Role が Jungler だったわけです。で、銀レートにおいて私のようなヘタピーでも勝ち上がるために、 Jungle で何をしたか。それを書いていこうと思うわけです。

ゲーム数の割に高い勝率、そして大したことない KDA に注目。
「銀レートで Jungler やっても勝てないよー」とか「味方に左右されすぎだよー」みたいなことを感じている人には、結構参考になるのではないかなと。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...