2012/06/12

みるくさんチート騒動~結論の後2

このエントリで、私の中でのチート騒動は終了と思います。また何か言われない限りは。

  1. Xenqさんとのやり取りについて
    まず、Xenqさんとのやり取りですが、私が返信をサボっていたせいでちゃんと終わっていませんでした。本日メールを返信しました。私としてはXenqさんにこれ以上何かを言うことはないでしょう。
    みるくさんとの間でどのように決着したかは分かりません。
  2. YamatoNさんからみるくさんへの謝罪について
    YamatoNさんからみるくさんに、直接謝罪したいという申し出があり、それを受けてSkype上で話し合いをする予定です。
    これについては、別に結果報告とかをするつもりはないです。私としては、YamatoNさんに対してすでに何も求める立場にないです。
    みるくさんとYamatoNさんとの話し合いに立ち会う程度です。
  3. 全FPSにとっての最大のガン、XrayNについて
    人として最低限のこともできないXrayNという人間未満の存在については、以下に記載します。



ちなみにXrayNがどのような発言を繰り返していたかご存じない方は
http://www4.atwiki.jp/mistcheat/pages/20.html
こちらのWikiをご参照ください。Twitter上以外にも、配信等においてやたらと不必要な罵声をみるくさんや私、家ゲープレイヤー全般に浴びせています。 もし興味があるのであれば、ニコニコ動画やYoutubeなどで「XrayN」で検索したらヒットするかと思います。ここでは紹介しません。自分で検索したくもないですので。

また、Wikiにはまとまってないですが、私に対して「アスペ」だの「キチガイ」だのと直接的にTwitter上で罵倒してきたことも合わせて書いておきます。

と言ってもねー、後から何も知らない人が読み返したところで伝わらないんだよね。本当は彼の発言がどれだけ酷かったのか詳細にまとめた方がいいのはわかってるんですけども、 正直面倒なんだよねー。
まぁとにかく、私が言いたいことは
  • ネット上とはいえ、他人を口汚く罵らない
  • どこがどのようにチートなのか、理論建てて説明できる知識がないのにチート認定しない
  • 自分が発言した事が間違っていたならば、素直に謝る
これだけです。
で、白という結論が出て、彼から私への罵声の謝罪はない。
それは有り得ない状態だと思いましたので、彼にTwitter上で話しかけてみました。
以下がその会話となります。

私→XrayN
@XrayN_JP すいません、チート騒動に関して。私に対してなんのコンタクトもないですがSkypeで事情を聞かせていただけませんか。私は土日空いているので、お時間が合うタイミングを教えてください。

XrayN→私
@mao7810 貴方とコンタクトをとる意味が全くわからないのでお断りします。時間の無駄ですし。

私→XrayN
@XrayN_JP ではお時間とらせないために1つだけ。あなたは「FPSにとって家ゲーはガン」と言っていましたが、今回の件であなたの知識は家ゲー以下だと分かりました。FPSにとってのガンはXrayNでした。それが分かったので私は納得していますがもし反論あるならSkypeで。
@XrayN_JP また敢えて言いますが、ここが落とし所です。シカトするなりまた罵声を浴びせるなりして逃げた方があなたのためです。あなたの信者もそれを望んでいるでしょう。何も無ければ私はこれ以上言いません。逃げるかSkypeか、どちらかをお選びください。
その後、すぐに(たぶん5分未満)で、XrayNが私をTwitter上でブロックしたのが確認できました。
反論なくブロックして逃げたのですから、彼本人も
「FPSにとって最大のガンはXrayN」
ということを自覚してもらえたのだと分かりました。お互いにとって良かったです。

どうせ彼とその信者周辺に「キチガイの相手はしてられない」とか言いつつ自分の正しさをアピールして生きていくつもりなのでしょう。
しかし、barusaさん、YamatoNさん、XenqさんとXrayNとの違いは何だったのか。そこを考えれば、誰がキチガイなのかは自明かと思います。

FPSのために、今後も多くの人がFPSを楽しむために。
最大のガンであるXrayNが消えていくことを心から祈りつつ、この騒動についての私のコメントは終了しようと思います。

6 件のコメント :

  1. いやほんとお疲れ様でした。
    いち早くいつもの日常に戻られることを祈ります。

    信長も含めてwww

    返信削除
    返信
    1. 疲れたねー、ほんとに。
      もはや日常ですよ。
      信長はやんねぇけどw

      削除
  2. 段々ホームページの色がマイルドになってきてるw

    それはそうと、Xenqに関してのことが若干良くわからなかったんですが、彼はエンコードの誤りを認めた後に、メールやらSkypeやらで謝って事を終えたのでしょうか?検証後にbarusaさんやXrayNの動きがあまりにも大きすぎてXenqの結末がよくわかりませんでした。

    返信削除
    返信
    1. ああ、そうですね、確かにちゃんと書いてなかったですね。すいません。
      メールで何度かやり取りをして、私の考えるXenqさんの問題点を認めてもらい、改善努力をすると約束してくれました。
      ですので、私としてはこれ以上何も言うことはないと思っています。

      削除
  3. 長い戦いでしたね、本当にお疲れ様でした 心残りといえば、常にフェアであろうと道徳的な信念を突き通してきた教育氏に対しての批判の声が、チラホラと目に付くことですねしかし騒動が長期間に及び、あまりに多くの事件が起きたため、事態の把握をするには難しいですし仕方ないのでしょうね、難しい問題でもありましたし 教育氏が目指していた結果こそが、ゲームを楽しむためのより良い環境作りに繋がっていくものと、私も思っていましたので、不完全燃焼ではありますがしかしながら、私自身は教育氏のおかげで色々と学ばせて頂きましたし何より、これからは気持ちよくFPSを楽しんでいけそうです 本当に ありがとう御座いました

    返信削除
    返信
    1. そうですね、全部を把握することは難しいでしょう。
      しかし。
      私が問題だと言っているのは、まさにそういう精神なわけですよ。
      良く分かんないけど、とりあえず罵る所からスタート。
      何にも学んでいない連中です。

      何となくですが、相当臆病な人達ですね。正面から私と向き合って論破されるのがそんなに怖いんでしょうか。そんなに怖いなら最初から罵るスタートをしなければいいのに。
      で、いざ敗色濃厚になると相手をキチガイ扱いして「関わる価値なし」といって逃げる。これは他の誰でもない、自分に対する言い訳です。
      「俺は悪くない悪くない悪くない悪くない」と念じて逃げて、それでまた似たようなことを繰り返していくのでしょう。

      本当に、懲りない人達です。
      十分に正論で押し切って論破する実力を見せたと思いますので、今後は関わってこようと思わないでしょう。そういう意味では、私にとってよかったと思っています。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...