2012/01/18

ブレイブルー

ついに買った、このクソゲーを。
配信者のどんぴしゃさんがやってるのを見て、すっごい欲しくなったので。
自分も完全な初心者なんだけども、同じく初心者などんぴしゃさんが実際にやってるのを見て「俺もこれぐらいならできるな」感がね、沸いてきまして。
名人様目線みたいな。

大事なのはキャラ選択だよね。
クソゲーだし、クソキャラばっかりのこのゲーム、どれだけ自分に合ったクソキャラをチョイスするのかという。
対戦が始まる前から、すでに戦いは始まっているんだよ!このビチグソどもが! という気合いを入れて取説を読む。
もちろんキャラ説明のとこを。

あれ、ノエル超かわいくね?ノースリーブで背中ばっくりとか、俺のためのキャラじゃね?
というわけでノエルを選択。
見た目じゃん。
見た目だけじゃん。
携帯の壁紙も、パソコンの壁紙も全部ノエルにするじゃん。
キモいじゃん。

で、まぁね、コンボ練習とか、コンピューター戦とかやってみてさ。
で、段々飽きてランクマッチ行くじゃない。
全然訳がわからないよ。
こんなの絶対おかしいよ!
なにかガードしたら、そのまま中段喰らってくそなげぇ相手のコンボ眺めるゲーム。

そうかそうか、そういうゲームなんだな、と理解して、今度は固めに中段混ぜる練習。
ランクマッチいくじゃん。
ぜんっぜん届かねぇの。
スッカスカにスカりまくり。
相手のダッシュ攻撃全喰らい。

そうかそうか、そういうゲームなんだな、と理解して、今度は相手のダッシュ攻撃に対する差し替えし練習。

まぁまだそこら辺であーでもねーこーでもねーと考えてるとこだけど、何だかんだで勝率17%。
ノエルつえーわ。無敵技から適当にボタン連打してるだけでたまに勝つ。

とりあえずコンボ練習しよ。


2012/01/11

まとめWikiから大量に人が

来るんだよね~。うれしい。
コメントがめちゃめちゃ付いて返答するのも大変だったよ。
年末年始の暇な時間を大いに楽しませてもらったわけで、そういう意味では感謝だな~w
しかしスマホで長文コメントに長文返答するのとか大変だったよ。うん。

でも、なんというか、いろんな人がいるね。
なぜかコンシューマに敵対心を持っているPC FPSゲーマーがすごく多い印象。
なんで俺がPC FPSを下に見ているとか感じちゃうんだろうか。そんなにわかりづらかっただろうかね?
誰もコンシューマにチートが無いなんて思ってないけどな。ただ、コンシューマのチートはまだまだレベルが低い。それは嘘ではないでしょう?
結果的にコンシューマは、PCにくらべてチートの危険性が低い。チートについて意識する必要がないほどに。
ただ事実を述べているだけのつもり。

逆に、コンシューマゲーマーも、疑う事は悪いことみたいな気持ちに流されてる気がするね。
なので、疑ってる物言いをしている俺みたいなやつに食ってかかる。
そういう人は、自分が相手のなにに対してイラついているのかを整理してもらいたい。
それを理論破綻せずに言葉にできるならば、それほど破天荒な内容にはならないし、前向きな意見交換ができると思う。

まぁ、コメントがいっぱいつくので言ってみた。

2012/01/01

チーターの末路

ようやく馬が逃亡開始したらしいので、大っぴらに言うわ。
クソチーター消えろ。ゴミ野郎が。
どの面さげてNiCODに解説で参加しちゃってるわけ? イベントにも泥塗られて。
疑うという発想が全くなかった。
ゲームイベントに集まる人が、まさか。
まったくPC FPSに対する認識が未熟だった。よーーく覚えておくことにするよ。未熟を反省するわ。素直に。

個人的には、もう絶対にPC FPSはやらないだろうよ。印象最悪だわ。PC FPSに対して。
どうせチーターが混ざってるんでしょ?って、すぐ思っちゃうわ。

馬の動画なんて1つも見る気もなかったし、NiCOD後も1つも見てないけど、コイツと同一線上にいると思われるだけでイラつくわ。
おまけに、未練がましくニコニコのコミュニティだけは残して信者との理想郷に逃げ込もうとしやがって。
考えうる限り、もっとも醜い劣悪なやつだわ。
ほんと、QLの動画作ってくれてありがとう。それをトッププレイヤーに見せた信者の人ありがとう。
あっさりAimBotと言ってくれたトッププレイヤーにもありがとう。
おかげで、世の中はほんの少しだけど浄化されました。

と、そんな感じ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...