2007/09/28

コリン・マクレー

今電車で横のおっさんの読んでるスポーツ新聞を盗み見したんだが、コリン・マクレー事故死の見出しが!
工ェェ(´д`)ェェ工
マ、マクレーが死ぬなんて…。スバル全盛期を支えたトップドライバーだった人なんですけどね。
別名「壊し屋」と言われる程に、どうしようもなく速いか、あっけなくクラッシュかの一発屋だったんだけどね。やっぱりそんなスタイルがファンを集めたわけよ。

あーあ、ヘリ墜落死だそうで残念だなー。(´・ω・`)がっかり…


2007/09/27

【麻雀】あなたは何を切る?

東一局親 ドラ9ピン 1巡目
11467万 26789ピン 89ソウ 東発

何を切りますか。

俺なら2ピンですかな。



ではこれなら?
東一局親 ドラ9ピン 1巡目
1113568万 89ピン 56ソウ 東西発

何を切りますか。

俺なら6ソウですかな。


ま、結果的にドラ単騎待ちとか西単騎待ちとかでリーチしちゃうことになるんだよね。
(・д・)


あーーー麻雀してえーーー!


野球の鳴り物応援をさっさと禁止しろ

僕は野球大好きなんですが、日本の野球は本当に応援がうざい。というか適当にマスコットバット振ってりゃ応援だっちゅー短絡的な行為がすごく嫌い。
だってさー、のべつまくなし騒いでるのって、果たして応援か?応援団だの応援歌だの、必要か?
騒ぎたいのも分かるが、野球は野球好きな奴らが球場に集まって、いいプレーには喝采、怠慢なプレーには怒号が本当に「野球を見ている」ことなんじゃないのか!

昔東京ドームで1日だけやってた「球音を楽しむ日」ってのをテレビで見たけど、やっぱりすごく良かった。一切鳴り物無しだったから。日本人はなんだかんだ言っても野球よく知ってるから、いいプレーには拍手が湧いたし、通なプレーでもちゃんと「おおぉ~!」って歓声出てたよ。
それこそ観戦だろ?

コーラとポップコーン両手に、グダグダ相手チームのエースに文句垂れながら野球を見る。やっぱりそうじゃないと目の前のプレーを集中して見ないでしょ、みんなさ。
早く日本もそんな時代にならないかな。
たぶんならないんだろうけど。


2007/09/26

麻雀合宿成果

湯河原に麻雀合宿してきました。
結果的には二着。大して儲かりませんでしたとさ(´・ω・`)がっかり…
あんまりうまくない人がいたので時間かかるしねー。いつもネット対戦してる友達で麻雀したくなったわ。

しかしいつもながら、親のリーチに勝負を挑む悪癖を治さないといけませんな。

大体どこ行っても俺は「お前のテンパイ気配に、ドラと字牌は切りたくない」と言われるんだが、やっぱりそういう打ち筋なんだろうな。俺は。


2007/09/21

三連休珍しく予定が

ヽ|・∀・|ノ
予定があると+(0・∀・) + ワクテカ +だなー
箱根に行って麻雀合宿です。温泉→麻雀→温泉→以下無限ループΣd(゚ε゚d)

しかし半角カナを使ってモブログ更新すると文字化けするなー。ま、仕方ないけど。


2007/09/20

古田(´;ω;`)

なんでやめちゃうんだよーεε=ヽ( `Д´)ノウワーン
テレビでスト突入時の映像でるたびに、超かっけー!って思っちゃうね。やっぱり古田はネ申..._φ(゚∀゚ )
お願いだから27永久欠番にしてほしい…が、古田が拒むだろうな。
あー古田ー…。野村謙二郎が辞めた時以上にショックだわ。


2007/09/18

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

ゲームショウ今週末かよ……(σ'д`)
今週末すでに予定あるのにー(´;ω;`)ウッ…
だれか代わりに行って写真撮ってきてよ!


2007/09/14

かわいさ負け

847c2e26.jpg袋が愛らしいのに釣られた。
反省はしていない
∩ ∩
(・ω・)


いきなりの忙しさ&いきなりの福田

仕事が急に忙しくなってきたよ(´・ω・`)
今までぬるま湯だったから、いきなり気持ち切り替えられないやー(;・∀・)
がんばらないと....φ(・ω・` )

そういえば一晩寝たら福田でほぼ確定してるΣ(・Д・ノ)ノ いまさら福田!? といっても安倍カラー廃絶するには、安倍総裁時代の幹事長をトップにはしたくないか…。
大変残念だ!

2007/09/13

モブログテスト

携帯メールで投稿してみる。
最近再びディアブロのアイテムが多くなりすぎて、管理の必要に迫られている。Excelでやるのも良いが、なんか芸がないのでWiki形式でまとめ中。
これで一緒にやってる人も書き込んでくれたら、何かと面白そう!
でもまとめるのが面倒だから俺のデータ公開するだけで終わるな…。

なんで仕事中にまとめWiki作ってるかは内緒な!


しかし辞めるかね

月並みなネタだが、辞めるかねー、このタイミングで。
安倍ね、安倍。
この状況出火中の栗を拾う気骨があるのは、麻生しかいないとんだろうなー。

逆にここで逃げるようなら麻生もそこまでの男よ。

岸の孫の次が吉田茂の孫っつーのも、なんつーかつまらん世の中だがなー。

2007/09/09

スーツを購入

今日はあまりに天気が良かったので「外に出なければ負けた気がする症候群」により、無理やり外に出ました。
部屋の片付けとか、やらなきゃいけない事はいくらでもあるのに現実逃避行動です。

そんで出かけたわけですが、そういえば半年ぐらい前からずっとスーツが欲しいスーツが欲しいと自分が言っていたことを思い出した。
というわけで、服を買うと言えば俺は港北ニュータウンと決めております。東急百貨店へGO!
渋滞渋滞……なんていうか、人々の生活時間帯って渋滞してイヤだね。っていうか港北ニュータウンが混みすぎなだけな気もするが。いや、違う、横浜がおかしいんだ。359万人いるのに電車の交通の便が悪すぎる。まず都筑区と港北区をなんとかしてくれ。つーかうちの近所に市営地下鉄の駅が無い。三ツ沢下町まで歩くのたりぃよぶーぶー。

いや、それはどうでもよくて。
スーツを買ったんです、スーツを。
いや、やっぱ言い直す。
スーツを買ったんスーツよ。

駄洒落を言い直していい思いをしたことは、生まれてこの方一度もない。それは分かっている。分かっているけど、それは避けては通れない道なのだと信じているんだ。そう、それが真実への道なんだよスカリー。

文脈をgdgdにすることでさまざまな世間からの批評の波を避けることができるかなと思っている。

いや、だからスーツを買ったんです。
東急SCに、ちょっと前まで入ってたfield/dream(オンワード樫山)はどうやら撤退してしまったようなので、代わりにORIHICAがマイ買い付けショップとなっております。ポイントカードも持っております。
まぁORIHICAとかカッコイイ名前つけてんだけど、結局AOKIの系列だけどね。

黒のスーツ一着しか無いまま過ごしてきたが、もうそんな生活はよろしくないだろうと思いまして。えぇ。せめて毎日スラックスぐらい変えましょうよ。2パンツだったから2本はあるんだよ!とかの心の中の言い訳もしたくないですし。えぇ。
まぁ買ったのはそれでいいんですよ、明るい灰色に水色が差してあるいい色合いのやつを買いましたので。
シャツも合わせて買ったんだけど、なんかラインナップの半分が紫系統なんですよ。いや、あの系列がおかしいだけだと思うんだけど、いくらなんでも紫すぎるだろうと思う。今年は紫がきてるんですか? ファッションには無頓着なので分かりませんが。
でも秋には茶色がいいらしい。俺はオレンジと茶色は大好きなので、ぜひ茶色のスーツを秋冬物で新しく買いたいね。


そして僕は店員の言うがままに紫のシャツと紫のネクタイを買った。悔い無し。

2007/09/07

台風一過

もう台風いなくなってる(゚д゚)
しかし思いっきり曇天ですなー。ギラギラに晴れるかと心配してたから良かった。

ところでなぜ僕は仕事中にこまめにブログ書き込んでいるのでしょう(;・∀・)

電車すげぇ('A`)

台風すごすぎ。
多摩川増水で電車停止ですよ。まぁ京急は動いたけど(笑)
いつも30分のところ、1時間かかった…超満員だったし、疲れた。

2007/09/04

俺的ブラウザ戦争ふたたび

仕事が暇なので、ブラウザ最前線を調べてみた。
最近はFirefoxだったのだが、飽きてきた。

そしたらSafari for Windowsなんて有るのね。さっそく職場でDLしてみた。
すごいフォントがキレい。さすがはアップル、見た目にはこだわる。
中身はKHTMLエンジンなので信頼性もある程度高い。いいじゃん、これいいじゃん!しばらく家で使ってみようかと思ったのでマウスジェスチャー・アドインを調べる。

シェアウェアしかない('A`)

俺のSafariの冒険は終わった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...