FireFoxに鞍替え?

2007/05/02

Web

いやー、今紀伊半島に来ているわけですが、いいですな、のんびりしてて。田舎です。

ところでPHS+ノートPCで細々とWeb生活をしているわけですが、FireFoxって意外と便利だーね。アドインでマウスジェスチャーも使えるようになるし、ツールバーのカスタマイズでOperaとほぼ変わらない操作性も確保できるし。
んでブラウズエンジンをIEとMozillaで切り替えられるじゃん。いつもOperaでみずほ銀行のページ行くと「IEでアクセスしてください」って蹴られるので不便を感じていたのだけど、FireFoxだとコチコチっとエンジン切り替えるだけでアクセスできるわけじゃん。

こりゃFireFoxかなぁ……。でもOperaの方が、やはりスマートでUI的には優れていると思うんだけどね~。まぁFireFoxはオープンだからスマートさとか統一性とかよりは、そのカオス、スクラップ&ビルドがいいのかもね。
しばらくFireFox使ってみよう。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ