ららぽーと横浜

2006/10/22

日常

IKEA港北ができてから1ヵ月ほどが経過しましたが、まだ混んでるんでしょうか、道路。マジでさ、港北ニュータウン行くの大変なんだよね、あの道路混むとさ。
空いてくれないと行けないじゃん。しかも来年3月にららぽーと横浜が出来るんだよね、IKEAから程近いところに。ますます混む予感。っていうか港北ICどうにかしろよ。港北IC降りれなくて普通に第三京浜の左車線が混んでるんですよ。

なんつーか、首都圏に郊外型ショッピングセンター作ったはいいけど、渋滞で身動き取れなくなるなんてアホくさくて仕方ないですな。

でもこのららぽーと横浜は、なんかすげぇよ。何がすげぇって入る店がすげぇ。
映画館(TOHOシネマズ)は当たり前として、ららぽーとの中にイトーヨーカ堂、大丸百貨店、東急ハンズ、ユニディが入っちゃうんだよ。すごくね? ってかどんだけでけぇんだよ、ららぽーとよ。っていうかららぽーと側が直接運営しないんだね。そこまで手回らないのか。なんかららぽーとがいきなりの拡大路線に転じて楽しみなような不安なような。船橋のららぽーとがつぶれてくれればあの辺の道路が空くからいいか、と思うけど。
はやく三番瀬埋め立てて第二湾岸つくってよ。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ