MSN Messenger for W-ZERO3

2006/06/21

W-ZERO3/Willcom

W-ZERO3上でMSN Messengerを動かすことができるようなので、とりあえず物好きとしては入れてみることにした。
いろいろ紆余曲折があったなぁ。


まずGoogle先生で出てきたWikiをチェック!
Microsoftのサイトで「MSN Messenger for PocketPC2002」があるのでそれをDLして、PocketPC2003パッチを当てる。
起動してみると、まぁ確かに起動できたが、英語だしQVGAの画像を引き延ばして表示してる感じでドットがガリガリ。んー、もっと綺麗なのがいいな、と思ってさらに探す。

今度は別のサイトで、個人が作成したパッチを配布していた。こっちは日本語なので意気揚揚とDL。
ん、なんかうまくインストールできない…と思ったら、同じ症状の人が結構いたようで、かなりその場しのぎチックな修正パッチがあった。それも2個も。
両方とも当てた。見事に日本語でVGA表示でけた!

というわけで職場でPHS使ってMSNにサインインしてみたりしている今日このごろです。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ