映画:「夢駆ける馬ドリーマー」…5/27公開

2006/05/16

映画と音楽の雑談

2940fb60.JPG今日、何の気なしに東急シネマズのHPを見ていたら、近日公開の映画の中に馬の写真が。目に留まったので見てみると、「夢駆ける馬ドリーマー」という映画だそうだ。

まぁ別に事前に知識もなく、馬が写ってるからなんだろうと思ってみてみた。東急のページによると、調教師がギャラと引き換えに怪我をした馬を引き取る、その奇跡の復活劇、といった内容らしい。なるほどなるほど~、いかにも俺の好きそうなストーリーじゃないか。

映画のHPに行って予告編がおいてあるから見てみた。
もうね、泣いた。予告編だけで泣いたよ、俺は。
「復帰戦を決めたわ。ブリーダーズカップよ」
いやー、いいじゃないですか。素敵です。

もちろん実話ではないこのストーリー、しかしこういうベタベタベッタベタな話は、大好きです! 今でもオグリキャップのJCと有馬で泣ける俺としては、絶対に見に行く!



ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ