車を買う時のめんどくささ

2004/10/23

くるま

11a030e6.jpg

今日も今日とて、いとしのアクセラちゃんのために色々と準備に走り回ってきました!
ディーラーの話では、納車は11月21日程度になる見通し、とのこと。やっぱり一ヶ月か。仕方が無いね。すっごいヤキモキする。


ていうかね、めんどくさいんだよ。あれもってこい、これ持ってこい、って……。
今週僕が用意したもの。



  1. 印鑑証明
  2. 実印
  3. 駐車場賃貸契約書
  4. 駐車場契約金

あれ? これだけか。まぁ後は駐車場探していろんな不動産屋に電話したし、お金降ろすために預けてるところに電話して、土日OKか確認したり、まぁなんだかんだと大変でした。



ていうか、なんで不動産屋ってのはいきなりタメ口聞きやがりますか? おかしいべ、絶対。客だよ? 客。
まぁ安くて家に近い駐車場があったし、そこの不動産屋はマトモだったからいいんだけどさ。4軒に電話して、ほとんどダメなやつばっか。あほかと。
「駐車場探してるんですけど」
「あー、うん」
おい、待て待て。うんって誰に言ってんだよ。客だよ、き ゃ く。

まぁ何だかんだと不愉快な思いをしつつ、今週は過ごしたわけですよ。
そんで今日は、お金をゲットするために元町まで行ってきました。自転車で。いや~、元町の商店街はおそらく初めて行ったと思うんだけど、なんだかすごいシャレてるね。というか、高そうでおハイソな雰囲気がぷんぷんする。
とても、場違い。

しかも、入ったところは貴金属店。そう、おいらは金(ゴールド)を毎月買っていたのです。まぁお金がないので、車のために所持している金を全部うっぱらって来たわけですが。
いやー、すごいね、貴金属店って。プラチナ積み立てにして、いつかアクセサリーなどに加工してもらったりすると気分が良さそうだ。

そういえばさ、車買うときってさ、当然駐車場って無いじゃない? そんで、車買う時に車庫証明が必要じゃない? てことはさ、
・駐車場契約→それを元に車庫証明取得→その証明を元に陸運へ
じゃん。絶対に駐車場を無駄に契約する事になるよね? なんていうかさ、ひどくない? もっと柔軟に行きましょうよ、警察とかさ。ディーラーと連絡取ればいいじゃないですか、ねぇ。

と、まぁ車とは全く関係ない話が大半でしたが……。
いやー、すごい地震。新潟では震度6強、すごい強さです。横浜もガックンガックン揺れております。大変だなぁ……新潟。台風終わったと思ったら今度は地震かよ。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ